人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万華鏡 in長浜

万華鏡 in長浜_c0014852_21463389.jpg
万華鏡ってとってもきれいで写真に撮りたいと思うけど、うまく撮れないですね。
これは、一辺が30cmぐらいの大きな万華鏡で撮りました。
周りに、私のカメラが写っているのがおもしろい!

万華鏡 in長浜_c0014852_21464228.jpg
これは、普通サイズの万華鏡。
カメラのレンズに万華鏡を押し当ててマニュアルで撮影。
これ以上大きくは18-200mmでは無理・・・
レンズの長さがもっと短ければ、画面に占める割合が、もう少し大きくなるかなぁ~
レンズの飛び出さないタイプのコンデジなら、大きく撮れるような気がするのですが。

万華鏡 in長浜_c0014852_21465369.jpg
これは、高さ8mの日本一大きな万華鏡だそうです。
って言っても、万華鏡本体の写真がないのでわかんないですよね。
失敗!
雨混じりの雪が降っていたので、万華鏡の下に潜り込むことしか考えていませんでした(>_<)
by kyoko1033 | 2006-01-24 22:20 | 京都・奈良・大津
<< フィギア館  in長浜 1/22 長浜オフ >>