人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博公園 インドサリー展の世界

万博公園 インドサリー展の世界_c0069684_4322862.jpg
万博公園 インドサリー展の世界_c0069684_436315.jpg
万博公園 インドサリー展の世界_c0069684_4361838.jpg
万博公園 インドサリー展の世界_c0069684_4373538.jpg


国立民族博物館で行われている『インド サリーの世界』の招待券をいただいたので、
木曜日の午後、万博公園に行ってきました。

久しぶりに行った万博公園はすごく楽しかったです。
大きな公園で、半日ではそのごく一部を回っただけでした。


『インド サリーの世界』展の中は、写真を撮ることは出来ませんが、
サリーの試着コーナーがあり、自分のカメラを持っていれば写してもらうことが出来ました。

本当は予約制らしいですが、ちょうど時間が空いていたからと、その場で受け付けてもらえました。

色とりどりのサリーから、少しでも細く見えるようにと黒を選んで着付けてもらいました。
1.2×5.4mの布を紐一本で着付けます。浴衣よりも、もっと簡単。

すごく良い体験をさせてもらえました。

12/6日まで 水曜休館  観覧料:大人830円
11/3、19、20日は無料観覧日だそうです。試着は混むかもしれませんね。
試着を希望される方は、T-シャツや襟のないインナーを着ていった方が良いですよ。
by kyoko1033 | 2005-10-23 00:31 | お散歩
<< ナンデ? さぁ、帰ろう >>