<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

興福寺 夕暮れ

c0069684_1162357.jpg
c0069684_1163569.jpg
c0069684_1164251.jpg



パソコンが手元になくて、upできなかった時期の写真です。
今月はじめに正倉院展に行ってきました。

今、お月さんはどんな形? と思ってベランダから外を眺めましたが、
曇っているようでお月さんの姿は見えませんでした。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-11-29 01:20 | 京都・奈良・大津

11/19 琵琶湖オフ会Ⅱ 番外編 東福寺

c0069684_0561032.jpg
c0069684_0565675.jpg


東福寺には今まで紅葉の時期に何度か行っていますが、
「立ち止まらないでくださ~い!」といわれながら押し出されるように流されていきます。

一度、通天橋の上に誰もいない写真を撮ってみたくて。
今回の早起きは、この写真を撮りたいための寄り道でした。


こんなんあり?

c0069684_0564215.jpg

朝日に向かってカメラを向けることになるので、
写真はとても撮りにくかったです。
やっと晴れてきたのに、PLフィルターをつけても、空は飛んじゃっているし・・・

で、撮った中に、光が入った写真があるのですが、
朝日のなかの東福寺を撮ったんだな。と思ってもらえるものなのか、
それとも、へたくそ!と思われるだけなのか・・・・
う~~~ん、どっちなんだろう・・・





9時開園だと思っていたのに、紅葉の季節は8時半から開園になるようで、
人が増えてきたので、移動することに。
確かこの近くにお寺があったと、泉涌寺の参道へ。
地図なしで歩いていると、駅からの距離が不安になり、参道途中で引き返すことに。
家に帰って地図で見ると、後もう少しで境内だったみたい。

c0069684_1101868.jpg

c0069684_1105093.jpg

いつか、もう一度行ってみたいですね。

この後、京都駅に向かい、2回目の朝ごはんを食べて、
みんなが乗っているはずの新快速に乗り込む予定だったのですが、
事故があったようで、普通電車で大津駅に向かいました。

そしてそこには・・・・
はい、、この続きは、皆さんのブログで。

 
 
オフ会参加者のカメラ、全員集合!

私は携帯で撮ったのですが、
携帯からデーターの取り出し方を忘れてしまっていて・・・

やっと取り出せました。

c0069684_23291455.jpg


すごいカメラばっかりです。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-11-27 19:57 | 京都・奈良・大津

11/19 琵琶湖オフ会Ⅱ 番外編 奈良公園

この日は、大津駅に 10:15集合 とのこと。
教えてもらった『おでかけ切符』を見ていると、乗り降り自由の区間に奈良も含まれていたので、ちょっと寄り道。
奈良公園と東福寺に行ってきました。

c0069684_16465967.jpg
c0069684_16472321.jpg
c0069684_16473280.jpg


奈良公園では朝日を狙ったのですが、残念ながら曇り。
1時間ほどであわてて駅に戻り東福寺に移動
[PR]
by kyoko1033 | 2005-11-26 22:23 | 京都・奈良・大津

11/19 琵琶湖オフ会Ⅱ 大津港

c0069684_8434910.jpg
c0069684_844457.jpg
c0069684_8465893.jpg


日吉神社でもみじを楽しんだ後、大津港に移動し、ちょっと休憩。

一枚目は噴水にできた虹の写真。
ほかの方が、もっと素敵に撮ってらっしゃるので載せるのはちょっとためらったのですが、
大津港で撮った中でこの写真が一番のお気に入りなので。 o(^_^)o
[PR]
by kyoko1033 | 2005-11-26 07:33 | 京都・奈良・大津

11/19 琵琶湖オフ会Ⅱ  日吉大社

c0069684_21565764.jpg
c0069684_21571071.jpg
c0069684_21572048.jpg
c0069684_21573043.jpg
c0069684_21573844.jpg
c0069684_2157486.jpg



[琵琶湖オフ会Ⅱ]に参加してきました。
いつも見せていただいているブログで、
今年の春に[琵琶湖オフ会Ⅰ]が行われた記事を読み、
そのころから参加表明して半年間、待ち遠しかった~~~

新しい友達もいっぱい作って、とっても楽しい一日でした。




~ ~ ~ ~ ~ ~

昨日、弟のところにPCの修理の見積もりが来ました。
修理料金は¥163,688.-
新しいパソコンが買えてしまいます・・・・
[PR]
by kyoko1033 | 2005-11-24 21:55 | 京都・奈良・大津

11/13 高野山mini撮影会  ~大門~

c0069684_2314189.jpg
c0069684_23141869.jpg
c0069684_23143342.jpg
c0069684_231912.jpg



この日の夕方、大門での気温は10.2度
寒かった~~~~!!!!!



今回、直前になって参加できなくなった人が3人いらっしゃって、とっても残念でした。
また今度一緒に高野山に行きましょうね。





~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

私のパソコンの修理はまだ出来上がってきていませんが、
パソコンを借りることができました。

この10日間ほどの間に、高野山mini撮影会と、琵琶湖オフ会と
楽しい事が二つもありました。

パソコンを貸してもらえるのは、約一週間の期限付きなので、
急いでupしま~す。   o(^-^)o
[PR]
by kyoko1033 | 2005-11-22 23:17 | 高野山 紅葉撮影会

11/13 高野山mini撮影会  ~根本中堂~

c0069684_2303174.jpg

前回うまく取れなかった根本中堂を、もう一度挑戦してみました。

う~~~ん、どうも、うまく撮れません。
どうしても照れとか気恥ずかしさを感じてしまいます。


c0069684_2304929.jpg


荒川経蔵
c0069684_23135.jpg

ここの前の紅葉は、赤くならないで、茶色に縮こまっていました。
楽しみにしていたのに、残念です。



じゃばら道
c0069684_2312134.jpg

[PR]
by kyoko1033 | 2005-11-22 23:05 | 高野山 紅葉撮影会

11/13 高野山mini撮影会  ~金剛峰寺~

c0069684_22482086.jpg
c0069684_22483845.jpg
c0069684_22491893.jpg


7月にmini撮影会で高野山に行ったとき、金剛峰寺の前のもみじの木を見て、
「この木が紅葉したころにもう一度来たいね」と仲間たちと言っていました。

残念ながら一週間遅かったようでした。

秋に来れなかった人たちも誘って、また来年、来ようね。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-11-22 22:56 | 高野山 紅葉撮影会

11/13 高野山mini撮影会  ~奥の院~

c0069684_22323590.jpg
c0069684_223351.jpg
c0069684_22331997.jpg
c0069684_22332818.jpg
c0069684_22334154.jpg
c0069684_22335741.jpg


11/13 高野山でmini撮影会が行われました。
参加者は4名でしたが、三重県から来てくださった方もいて、
和気藹々と楽しい撮影会でした。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-11-22 22:34 | 高野山 紅葉撮影会

11/3 紅葉 in談山神社

c0069684_164018.jpg
c0069684_165120.jpg
c0069684_165940.jpg



まだ少し紅葉には早かったのですが、
紅葉している木を探して・・・

あいにくのお天気だったので、空に抜くことが出来ませんでした。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-11-09 01:07 | 京都・奈良・大津