<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

撮れたて夕陽

c0069684_1954684.jpg


外出先で沈みかけている夕陽を見て、急いで撮れるところを探しました。
最後は、柵に登って・・・ 
カメラを持つと、何でもできます(^_^;)
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-29 19:52 | 朝陽・夕陽

ツユクサ

c0069684_1171977.jpg


ほかの方が、ブログにツユクサをきれいに撮って載せられているのをみて、
いつかは私も!と思っていました。

飛行場横で、やっと咲いているのを見つけました!
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-28 23:59 | お散歩

9/23 早朝サイクリング 秋桜

c0069684_205828.jpg
c0069684_21166.jpg
c0069684_213227.jpg
c0069684_21426.jpg

c0069684_242752.jpg


連休の3日目
早朝目を覚まし、彼岸花を探しに大和川まで自転車で走ってみる。
残念ながら朝日は雲に隠れて出てきてくれなかった(>_<)

彼岸花は去年より少なくなったように感じる・・・
時期が遅かったんだろうか???
前回ここにきたときから10日経っている。その間に終わっちゃったの?

彼岸花はあまり状態が良くなかったし、先日いっぱい撮ってあるし・・・
大和川を渡り隣の市までさらに自転車を走らし、コスモス園へ。
ここはまだ早かったみたい

朝から4時間のサイクリング。ちょっと疲れました・・・
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-27 23:59 | お散歩

公園にて

c0069684_10543919.jpg


c0069684_20554152.jpg


momoさん、見つけましたよ!サングラスの実!
以前、大阪では見たことがない。ってkeiさんと二人でコメントをつけたのですが、大阪ドームの前の遊歩道で。
keiさんが「萩の花が咲いている」って言うので近づいたら、この実がいっぱい成っていました。

そういえば、飛鳥から帰ってきたときにも、この実がズボンにいっぱいくっついていました。
大阪にも奈良にも、分布しているみたいです(^^;)
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-26 21:01 | お散歩

光の回廊

c0069684_14514552.jpg
c0069684_14521715.jpg
c0069684_14524389.jpg
c0069684_14525332.jpg


いつまで引っ張るねん!と言われそうですが、
この日写真を撮るのが楽しくていっぱい撮ってきたので、今日まで続いてしまいました。

飛鳥の写真はこれで終わりです。
いっぱい見ていただいてありがとうございました。  o(^-^)o
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-25 00:12 | 飛鳥

月夜に照らされて (十四夜) Ⅲ

c0069684_135938.jpg


Ⅱの暗闇に咲く彼岸花を撮った後、
土手から田圃にずり落ちるように降りて撮影しました。

自分では撮りたかった写真なのですが、
写真としては変な写真なのかもしれません。


電車に乗って気が付いたら、膝と靴が土だらけ・・・・
楽しくて、いろんな撮り方をしたいと頑張りすぎたかなぁ~
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-23 21:33 | 飛鳥

月夜に照らされて (十四夜) Ⅱ

c0069684_131293.jpg


暗闇にあやしく咲く彼岸花  撮れてるでしょうか?

実際には月の光ではなく、kumasannとsakoyanにライトで照らしてもらい撮影しましたo(^-^)o
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-23 07:46 | 飛鳥

月夜に照らされて (十四夜) Ⅰ  ちょっと失敗・・・

c0069684_1284669.jpg
                           ウサギさんが写るように撮るにはどうしたらいいの?
c0069684_11524468.jpg
                           おどろおどろしい感じ・・・  ちょっと無理かな?
c0069684_1152529.jpg
                            露出時間(秒)25 ぶれてるよな~ タイマーを使えば良かった・・・
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-23 00:00 | 飛鳥

飛鳥 夕暮れ

c0069684_2553157.jpg
c0069684_2351993.jpg
c0069684_2353735.jpg
c0069684_236126.jpg

薄曇りのため、夕陽を撮ることは出来そうになく、4人でコーヒータイムに。
しばらくすると茶店の外はオレンジ色に・・・・(>_<)
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-21 21:32 | 飛鳥

白い彼岸花

c0069684_125522.jpg
c0069684_134841.jpg


もう10年ぐらい前かしら?白い彼岸花の写真を始めて見ました。

その時からいつか実際に見たいと思っていた白い彼岸花が飛鳥にはありました。
感激!

実際にはほんのりピンクに色づいていたり、黄色に近かったり、
オレンジ色の、おしべを見ると百合に近いようなのもありました(ネリネかしら?)

c0069684_18288.jpg
c0069684_181380.jpg

c0069684_1165785.jpg
c0069684_215375.jpg
                                                KissDN 90mmMACRO
そして、仲良く並んで歩くご夫婦の姿が印象的でした。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-20 23:58 | 飛鳥