<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

8/27 河内音頭まつり Ⅰ

c0069684_23402435.jpg
c0069684_23405513.jpg
c0069684_23415645.jpg
c0069684_23422773.jpg
c0069684_23431086.jpg



私が小さい頃の盆踊りは、常光寺の境内で行われていましたが、今は、
1日目 八尾市役所前~近鉄八尾駅 までのパレード
2日目 八尾高校グランドにて、櫓をくんで盆踊り
と、2日に渡って、『八尾河内音頭まつり』として開かれます。

今年は75チームが参加し、
昔からの河内音頭の踊りや、アレンジした踊りなど、
いろんなパフォーマンスを見ることができました。

More
[PR]
by kyoko1033 | 2005-08-30 23:45 | お散歩

OCAT ダンスチャンピオンシップ2005  本選会

c0069684_125086.jpg

 ↑笑顔が絶えないチームでした。
  2位受賞

c0069684_1245140.jpg

 ↑コミカルなミュージカルを見ているようなダンス。楽しかったです。
   左の看板が残念・・・

c0069684_1251660.jpg

 ↑まじめな顔をして(?)変なことをしているチームでした。



日曜日、ダンスチャンピオンシップの本選会に行ってきました。
先週の予選会に比べてすごい観客数。
残念ながら、良い撮影のポジションが取れませんでした。
リベンジにはならなかったなぁ・・・

今回はピタッと止まった写真を撮ろうと、ISO800まで上げ、
先週よりお天気が良かったこともあり、SSは1/200~1/400あたりで撮っていました。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-08-29 23:32 | dance

朝焼け

c0069684_034469.jpg
c0069684_0345899.jpg
c0069684_0351428.jpg
c0069684_0352938.jpg


大阪の朝焼けって、きれいだと思ったことはそんなにないんだけど、
今朝見た朝焼けは素敵でした。

低い位置の雲がなかったら、もっときれいだったんだろうね。


昨日今日と、ちょっとたくさん写真を撮りました。
2GBの写真をこのパソコン(win2000)に読み込むだけで1時間かかると表示がでます。
ちょっとめげちゃいます。
液晶は荒いし、写真を選ぶのも大変です。

2日間分の写真のupはちょっと先になるかも・・・
がんばって、整理してupしてま~す o(^-^)o
[PR]
by kyoko1033 | 2005-08-28 23:36 | お散歩

東洋陶磁美術館

c0069684_2241731.jpg

[PR]
by kyoko1033 | 2005-08-26 00:40 | お散歩

なみだ

c0069684_2441714.jpg

                                                     BVLGARI in リッツカールトン


パソコンがまた壊れました(T_T)

今日は時間がゆっくりしていてみなさんのブログを徘徊していたのですが、
途中でスクロールがうまく動かなくなり、再起動したら、キーボードが認識できないって・・・・

弟がまだおきていたので、見てもらっていたら、
目の前で、起動すらしなくなってしまいました・・・・・(>_<)



ハードディスクは無事なので、外付けHDDのケースに入れてもらい、
母のwin2000を借りてきました。

ワープロソフトも違うし(私は一太郎)
画像ソフトも入っていません。
微妙にアルファベット以外の機能キーの配置が違うのも、イライラしちゃいます。

さてこれからたいへんだ~~~~
[PR]
by kyoko1033 | 2005-08-25 02:45

OCAT ダンスチャンピオンシップ2005  予選会

c0069684_16372873.jpg
c0069684_16375511.jpg

c0069684_16381010.jpg
c0069684_16373492.jpg
c0069684_16383022.jpg
c0069684_16384090.jpg

この人たちはケニアの人だったかな~?
動きがピシッと決まっていて、すごく素敵なダンスでした。

 8/28追記
本選会にも参加されていました。
チーム名は『チーム・ガーナ』で、出身はブラジルの人たちだそうです。




いつもダンスしている若者を撮っているO'CATで、
8/21に、ダンスチャンピオンシップ2005の予選会が行われると聞き、行ってきました。

動きを出したくて多少ブレを狙ったのですが、私の思っている以上にブレが・・・・
どのくらいの動きの時に、どのくらいのシャッタースピードか、まだ把握できていません(^^;)
[PR]
by kyoko1033 | 2005-08-24 21:26 | dance

柏原市民郷土まつり大和川納涼花火大会

c0069684_138289.jpg


昨日に引き続き、柏原市で行われた花火の写真です。
この日は、初めてbulbで挑戦!
次々と花火が上がってくるので、右手をシャッターボタンから外すタイミングが分かりません。
と言うより、花火に見とれていて、bulbのことなんか忘れてしまいそうです (^^;)

c0069684_13134841.jpg
c0069684_1314524.jpg
c0069684_13151721.jpg
c0069684_1315355.jpg


1,2,3枚目、トリミングしています。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-08-22 13:15 | お散歩

ワープ!

c0069684_8264491.jpg


一昨日、オフ会に参加してきました。

仕事が終わってからだったので、遅れての参加。
匠さんが参加されるオフ会というので、ちょっと緊張しながらお店に。
そこには、同じKPGの夜守さん、実際にお会いするのは2回目だけどブログで毎日会っている気がするsakoyan
初めてお会いするmooncatさん、そして・・・・

私が席に着くと、ビールをすぐに取りに行ってくださった男性・・・
それが、匠さんでした。 (恐縮です m(_ _)m)


話をしてらっしゃる匠さんはすごくソフトな方。
いろんな知識も豊富で、写真のこともいっぱい教えてもらいました。
最初から参加したかったな~。 どんな話をしていたんだろう????
お店の中での設定も匠さんにしてもらって、sakoyanに借りたレンズで写真を撮っていました。

オフ会の写真?
家に帰ってパソコンを見たら、なぜか、匠さんの顔写真ばかり撮っていました。
ビールと匠さんのソフトな語り口に、酔ってしまっていたみたいです(^_^;)




話の流れで、次の日ぶらっと自転車で行くはずだった隣の市の花火大会にご一緒することに。
ここでもカメラの設定をしていただいて三脚も立てていただいて、匠さんの隣で写真を撮っていました。
なんだか、感激です。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-08-21 08:59 | お散歩

白川郷

c0069684_0291774.jpg


乗鞍の帰り、白川郷のほうへ回って帰りました。
写真を撮るのを楽しみにしていのですが、20年近く前に行った時とはすっかり様変わりしていて
観光地化され、土産物屋さんがいっぱい・・・・
何より、人が多くて、車が渋滞しています。
ここで昼食を摂る予定だったのですが、あきらめて、通り抜けました。

これは、スーパー林道の上から撮った白川郷です。



c0069684_0314943.jpg

スーパー林道に入った頃から、雨が降り出し、日本海側に抜けた頃には土砂降りでした。
さすが雨女(>_<)
福井県あたりの田んぼは、そろそろ黄色くなっていました。
お米がとれるのも、もう少しなのかしら?


c0069684_0334453.jpg

小浜で戴いた、焼き鯖寿司です。 初めて!
焼き鯖とすし飯の間にはショウガが挟まれていて、いいアクセントになっていました。
おいしかった~(^o^)  ごちそうさまでした。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-08-20 23:36 | 乗鞍

乗鞍の花たち 4 ツリブネソウ

d0029353_23551718.jpg

[PR]
by kyoko1033 | 2005-08-18 23:45 | 乗鞍