<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

7/26 高野山mini

c0069684_4403274.jpg

c0069684_23434157.jpg


宿坊での精進料理をいただき、夜のお散歩。
霧の中、根本大塔がライトアップされていましたが、
デ~~ンと塔だけで撮すのは、何となく気恥ずかしさを覚え、
建物や石塔で影を作った写真ばっかり撮っていました。


あの気恥ずかしさは何だったんだろう????

精進料理
[PR]
by kyoko1033 | 2005-07-31 19:56 | 高野山 涼風撮影会

7/26 高野山mini

c0069684_23504877.jpg
c0069684_23510100.jpg


高野山miniに参加してきました。
心配していた台風は、東にそれてくれて、時々雨がパラパラ降る程度。
良かった~~~

難波駅で集合し、橋本でまいじまさんと合流。
ここからは林道を使って高野山に。山道のドライブはおもしろかったです。


ここは、細い山道をしばらく入ったところにある祠(ほこら)
昔はこの道を高野山にお参りする人が通ったそうです。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-07-30 23:54 | 高野山 涼風撮影会

おしらせ

KPGのみなさんへ。

ぽかりさんが、イル・サルパーレでのランチを企画してくれました。

写真は二部屋に分かれて展示しているのですが、
他にお客さんが居ると、歩き回ってみていただくことが出来ません。
そこで、開店直後の時間に集まることにしました。

************************

こんにちは。kit-kansaiの皆様お久しぶりです。ぽかりです。
今度の日曜日(31日)、お昼ならなんとか時間が取れそうなので、強固ちゃんと夜守さんの写真展&ランチに行こうと思っています。皆様、お時間のある方はご一緒にいかがでしょうか?
強固ちゃんにもご一緒していただくことになりました。
予約の関係がありますので、ご一緒にランチしてくださる方は30日の土曜日までに私か強固ちゃんにご連絡いただけないでしょうか?もちろん日曜日にふらっと来て頂いても結構です。ただ、同席できない可能性がありますので、その点だけはご容赦くださいね。
私への連絡先はこちらです→poca_pocari@excite.co.jp
ランチの予約は31日11時からとなっています♪
その日は撮影会もありますね。
撮影会に参加される皆様のお写真も楽しみにしています、ではでは~^^。

************************

11時に、お店に直接お越しくださいませ。
イタリア料理レストランIL SALPARE(イルサルパーレ)
      地下鉄御堂筋線 心斎橋駅3番出口から 2つ目のビル(駅から徒歩50歩) 辰野新橋ビル地下1階

楽しくワイワイいたしましょう。

Kyoko o(^-^)o
[PR]
by kyoko1033 | 2005-07-29 14:06

7/18 セイラビリティー大阪

c0069684_235024.jpg


7/18 北港で行われた 2005 アクセスディンギーレース
KPG関西のミニ撮影会に行って来ました。

午前中撮影しているときは薄曇りだったのですが、
昼食をいただいて、帰る頃になって、すごく良い青空になりました。
残念!


明日から、高野山miniです。
こんな青空の下で写真を撮りたかったのですが、なんと、台風が近づいています。
私は雨女を自覚しているのですが、私が世話役をすると、スケールが違います(^_^;)


ヨットレースの写真は、高野山miniが終わってからupします。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-07-26 02:43 | お散歩

まぼろし

c0069684_3382592.jpg


More
[PR]
by kyoko1033 | 2005-07-24 03:45 | お散歩

写真展へのお誘い

小さな写真展 『夏物語』 7人展           ←メンバーが増えて、7人展になりました!
    開催日 7月21日(木)~8月2日(火)
    会場  イタリア料理レストランIL SALPARE(イルサルパーレ)
      地下鉄御堂筋線 心斎橋駅3番出口から 2つ目のビル(駅から徒歩50歩) 辰野新橋ビル地下1階
      ランチ  11:00~14:00    ディナー 17:30~21:00
    出展者  atsuko.Kyoko.chelsea.stella.夜守.麗香.MAKIKO

    お手頃ランチ(11:00~14:00)780円~1,280円 お昼のコース2,000円
    夜のアラカルト(17:30~21:00)1,000円~ ディナー3,800円~5,200円


どうしても撮りたくて、何度も通っていた場所の写真が、とうとう撮れませんでした。
写真って、難しいな~~~ 

7/20
今日は作品を搬入してきました。
メインは中欧に旅行に行ったときの写真です。どうぞ見に来てくださいませ。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-07-24 00:00

放下鉾 見送り 『バグダッド』

c0069684_511152.jpg
c0069684_5112077.jpg
c0069684_5113755.jpg


これが私の好きな、放下鉾の見送りの『バグダッド』です。
今年の4月に亡くなられた、染織作家・皆川泰蔵氏が作られました。

大学時代にも祇園祭に行ったことがあったのですが、そのときには、普通に祇園祭を見ていました。
その後この見送りを見てから、祇園祭が大好きになり、毎年追っかけをしています。

放下鉾の他にも、函谷鉾(前掛け・見送り)、岩戸山(見送り)で、皆川さんの作品が使われています。
また、ビルの内壁に飾られていたり、屏風飾りで披露されたりしています。

作ってみました。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-07-23 05:24 | 祇園祭

7/17 祇園祭 新町 (菊水鉾・船鉾)

<菊水鉾>  この色合い、好きです。菊の形の団扇が使われています。
c0069684_14185.jpg


<船鉾>
c0069684_143565.jpg



舞妓さんがお出迎え
c0069684_15231.jpg

c0069684_152932.jpg



某掲示板には、鉾と写っている写真をupしましたが、
舞妓さんだけのほうが良かったのかなぁ。
でも、何に手を振っているか分からないし・・・・

写真を撮るのも難しいけど、
どの写真を選ぶのかは、もっと難しいです。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-07-21 23:59 | 祇園祭

7/17 祇園祭 御池通 (綾傘鉾・四条傘鉾)

<綾傘鉾>
c0069684_3111975.jpg
c0069684_3113550.jpg


<四条傘鉾>
c0069684_3341621.jpg
c0069684_3343055.jpg
c0069684_3344269.jpg
c0069684_3345249.jpg


 (四条傘鉾の1枚目は2004年の写真です)

この二つの鉾は、名前がごっちゃになります。

所々で、棒振り囃子が行われます。
私はいつも御池通で見ています。
御池通のどの辺で行われるのか分からなくて、今年は、綾傘鉾のを見ることが出来ませんでした。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-07-20 23:58 | 祇園祭

7/17 祇園祭 山1番 (蟷螂山)

c0069684_163316.jpg


7/2に行われたくじ取り式で、『山1番』を引き当てたのは蟷螂山(とうろうやま)です。
今年はこの山鉾が、長刀鉾の次を巡行します。

鉾の上にカマキリのからくり人形が載っています。
時々羽を広げたり、カマを振り上げたり、見ていてとってもユーモラスな山鉾です。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-07-20 23:55 | 祇園祭