カテゴリ:写真展( 4 )

出せなかった写真達

写真展のテーマが『夏』と言われても、6月にはまだ夏が周りには見あたらなくて、
O'CATでダンスの練習をしている若者達の写真を出そうと思いました。

20時~22時までブルーのライトが点くので、
ここで白っぽいタンクトップの若者の写真を撮ったら、夏写真にならないかしら?と

タムロン18-200mmでは暗かったので、90mmマクロを買い
毎日のように撮りに通っていました。

残念ながらうまく撮れなくて、写真展には出せなかった写真達ですが、
最後にちょこっと。
 
 
 
c0069684_12555273.jpg 
後ろがごちゃごちゃしすぎてしまいました。
青いライトの中、青いTシャツに赤いサポーターで、色彩的には良いかなと思ったのですが・・・・


白いTシャツやタンクトップって、ダサイのかなぁ~~?
あまり着ないみたいですね。





c0069684_12512831.jpg
おっと、隣の人のおしりが入っちゃいました・・・
この日は雨だったので、吹き抜け部分の床が濡れて光っています。





c0069684_12521112.jpg
この人は、カメラを向けると張り切って踊ってくれました。
外国の方なので手足が長く、この人が踊り出すと、あわてて後ろに下がって何とかカメラに納めていました。




c0069684_12562296.jpg
この日は友達と食事のあと遅い時間に行ったので、青いライトはついていません。
後ろに余計な人は写っていないんですけどね~~~
レストランに上半身裸の写真は・・・・・






このほかにも、ゴミが写っていたり、後ろに通行人が入ったり・・・
残念ながら、期日までに写真展に出せるようなものは撮れませんでした。
かなり心残り・・・


写真展の締め切りが終わってからも、時々撮りに行っています。
いつか、『撮れた!』と思える写真が撮れたらアップします。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-08-11 00:44 | 写真展

Sunrise and sunset  モルジブ  パラダイスアイランド

「Horizon to tomorrow」 (明日への水平線)
c0069684_13112225.jpg




「Slant rays 」 (斜陽)
c0069684_1393158.jpg




1枚目のタイトルはHorizon to tomorrowですが、本当は朝日です。
モルジブと日本の時差は3時間。
日本時間でゆっくり目に起きると、まだ外は暗い状態。
そのあと段々と空が明るくなってきて、ついにオレンジ色の太陽が!

大阪は、奈良との県境の山から朝日が昇ってきます。
こんな『日の出』は見ることが出来ないので、
毎朝楽しみに早起き(?)していました。

最初はみんなと一緒に並んで朝日を見ていたのですが、
「ん?」と思って、みんなの後ろに回り パチリ。



2枚目は同じ島の反対側に沈む夕陽です。
ゴーストが入るのがおもしろくて、この写真を撮りました。
今なら、ゴーストは避けるかな?

今回出展した中ではこの写真が一番お気に入りです。




この写真展に来てくださった方々、ありがとうございました。
ブログで見てくださった方々もありがとうございました。

写真展に出展するチャンスをくださった夜守さん、感謝しています。
いろんな事を勉強することが出来ました。
ありがとうございました。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-08-10 00:22 | 写真展

「Goes by carriage in summer」 (夏に誘う)

c0069684_1362898.jpg

[PR]
by kyoko1033 | 2005-08-09 00:08 | 写真展

Travel in summer  チェコ  チェルキー・クルムロフにて

「Foreign summer sky」 (異国の夏空)
c0069684_12272195.jpg




「The other side of arch」  (橋の向こうの別世界)
c0069684_1226871.jpg





写真展に出した作品を3日に分けてお届けします。

写真展に参加できると分かって、あわててキスデジを買ったのですが、
レンズの不良にさえ気が付かないほど、慣れない眼デジに振り回され、
夏を追いかけたくても、雨ばかりが続き・・・・
さらに、前年の夏は、まだお散歩に入っていなかったので、「夏写真」のストックなるものも全くない・・・・ (^^;)
なんだか、大変な状態での参加になり、
レストランの意向もあって、海外旅行の写真を出すことになりました。


この写真は、お散歩に入ってしばらくたった頃、
皆さんのブログを徘徊しては、皆さんの写真に憧れ、ため息ばかりつき、
なんとか真似をしたいと思いながら撮った写真です。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-08-08 00:50 | 写真展