カテゴリ:高野山 涼風撮影会( 7 )

7/27 高野山mini 夕暮れ

c0069684_4483485.jpg
c0069684_448441.jpg

残念ながら、太陽は雲の中に沈んでいきました。


c0069684_4485553.jpg

大門に龍が降りてきたように見えません?




お天気が心配だった高野山mini撮影会でしたが、
keiさんが台風をうちわで吹き飛ばしてくれたので、お昼からは良いお天気になり、
和気藹々とした、良い撮影会になりました。

ずっと案内をしてくれた舞嶋さん、ありがとうございました。
milkさん(snowさん)また和歌山に行くね!
[PR]
by kyoko1033 | 2005-08-06 04:52 | 高野山 涼風撮影会

7/27 高野山mini 弁天山にて

山頂近くから、根本大塔を望む
c0069684_0163580.jpg


遠くに和歌山湾、淡路島が見えます(縮小すると、ちょっと無理かな)
c0069684_0164654.jpg



高野山で会った花たち
c0069684_0191674.jpg
c0069684_0193264.jpg
c0069684_0194759.jpg
c0069684_020050.jpg
c0069684_0201349.jpg


高野山で出会った・・・
[PR]
by kyoko1033 | 2005-08-06 00:20 | 高野山 涼風撮影会

7/27 高野山mini 金剛峰寺 奥の院

金剛峰寺
c0069684_3125982.jpg
c0069684_313972.jpg

2匹の龍が、どぐろを巻いているそうです。
私には右の石が龍の頭に見えるのですが、
2匹がそっぽを向いているのも変かしら?



奥の院
c0069684_31322100.jpg
c0069684_3133136.jpg


高野山ではコメが育たないためワラがなく、しめ縄を作ることが出来ません。
それで、紙に『寿』『宝玉』『干支』を切り抜いたものをしめ縄の代わりに
神棚や床の間に貼っています。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-08-05 03:19 | 高野山 涼風撮影会

7/27 高野山mini 大門・金堂・明神社

大門
c0069684_1521997.jpg

c0069684_145474.jpg



金堂
c0069684_164387.jpg



荒川経蔵(?)
緑に包まれた小さなお堂でしたが、これが境内の中で一番好きな建物でした。
c0069684_1115399.jpg



明神社
c0069684_1125866.jpg




p.s.
<ご挨拶>
昨夜で、無事、写真展が終わりました。
たくさんの人に見に来ていただきありがとうございました。
今日はパネルを搬出してきました。

高野山の写真が終わりましたら、順次upしていく予定です。
もうしばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-08-03 23:58 | 高野山 涼風撮影会

6/27 朝の散歩

c0069684_5421312.jpg


朝靄のなかの朝日を撮ろうと前泊したのですが、
前日まで台風が近くを通っていたため、朝日は期待できそうになく、
朝食前の撮影は、宿坊(一条院)の近くを散歩。朝霧はありませんでした。

c0069684_5423455.jpg
c0069684_5425132.jpg

朝6時に鐘が突かれていました。
鐘を突いている姿を探したのですが、木の陰に隠れて撮れませんでした。
(まさか、自動じゃないですよねぇ・・・)

c0069684_5431384.jpg

根本大塔

c0069684_548265.jpg

一条院本堂 天井絵
畳にカメラを置いて、パチリ。
朝食前に、ここで朝のお勤めが行われていたはず・・・・(^^;)
[PR]
by kyoko1033 | 2005-08-02 05:46 | 高野山 涼風撮影会

7/26 高野山mini

c0069684_4403274.jpg

c0069684_23434157.jpg


宿坊での精進料理をいただき、夜のお散歩。
霧の中、根本大塔がライトアップされていましたが、
デ~~ンと塔だけで撮すのは、何となく気恥ずかしさを覚え、
建物や石塔で影を作った写真ばっかり撮っていました。


あの気恥ずかしさは何だったんだろう????

精進料理
[PR]
by kyoko1033 | 2005-07-31 19:56 | 高野山 涼風撮影会

7/26 高野山mini

c0069684_23504877.jpg
c0069684_23510100.jpg


高野山miniに参加してきました。
心配していた台風は、東にそれてくれて、時々雨がパラパラ降る程度。
良かった~~~

難波駅で集合し、橋本でまいじまさんと合流。
ここからは林道を使って高野山に。山道のドライブはおもしろかったです。


ここは、細い山道をしばらく入ったところにある祠(ほこら)
昔はこの道を高野山にお参りする人が通ったそうです。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-07-30 23:54 | 高野山 涼風撮影会