カテゴリ:お散歩( 48 )

光  in湊町リバープレイス

c0069684_11591545.jpg

[PR]
by kyoko1033 | 2006-01-12 11:58 | お散歩

1/10 今宮戎

c0014852_2336935.jpg
c0014852_23361714.jpg


↓赤を目立つように、トリミングしてみました。ちょっとピンぼけ・・・ 1/12 11:30
c0069684_11314720.jpg



c0014852_23362661.jpg


昨日、大垣から友達が写真を撮りに大阪まで来てくれていましたが、
残念ながら私は昼過ぎまで用事があったので、今宮戎に一緒に行くことが出来ませんでした。

今日は遅出の仕事の前に、今宮戎に行ってきました。


福娘さん

c0014852_22381761.jpg
c0014852_22382672.jpg
c0014852_22383361.jpg
c0014852_22384032.jpg


去年のえべっさんの時は、
気恥ずかしさのため、顔をupすることは出来ませんでしたが、
今年は少し頑張ってみました。

でも、若さと美しさへのジェラシーなのか、
正面からは撮ることは、出来ませんでした(^_^;)
[PR]
by kyoko1033 | 2006-01-10 23:45 | お散歩

友あり遠方より来たる、また楽しからずや

c0014852_1413358.jpg



自分の写真を見て、「お腹空いた~!」と思っている私は、
今年もダイエットは無理でしょうね・・・・・



p.s.
ブランマンジェとババロアの違い
アーモンドを使うのが大きな違いのようです。
他のサイトのレシピには、生クリームをホイップして加えているので、
『生クリームを使った杏仁豆腐』と言うことになるのでしょうか? o(^-^)o


p.s.2   (1/11 0:05記)
今頃ふと思ったのですが、
このタイトルに合う写真は、日本酒を酌み交わして・・・ かなぁ????
[PR]
by kyoko1033 | 2006-01-10 01:43 | お散歩

1/4 湖西雪景色オフ Ⅰ

メタセコイヤ並木
c0014852_11403271.jpg


c0014852_22331678.jpg
c0014852_2233379.jpg


こんな雪でした。
c0014852_22332514.jpg


ブログ仲間の人達と、琵琶湖に撮影に行って来ました。
最初は雨だったお天気も、北に向かうほど雪に変わり、
道路脇に寄せられた雪も、高さを増して行きました。

普段雪をなかなか見れないので、いっぱい写真を撮ってきました。o(^-^)o


一枚目、少し大きいサイズに変えました。
[PR]
by kyoko1033 | 2006-01-05 22:37 | お散歩

お散歩中

c0069684_2221383.jpg
c0069684_2221539.jpg
c0069684_2222529.jpg
c0069684_22221459.jpg


仕事の方は、やっと一段落しました。
あとは明日の棚卸しで、今年の仕事は終わりです。

なんだかホッとして、久しぶりに更新してみたくなったものの、
カメラは毎日持ち歩いていましたが、ほとんど写真は撮れませんでした。

この子猫ちゃんは、11月に撮った写真です。
広い公園で、お散歩途中に拾ったドングリがポケットにあったので、
子猫ちゃんの前に転がしてみると、遊んでくれました。


来年は戌年ですが、
このネコたちにも、来年がいい年でありますように。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-12-29 22:28 | お散歩

12/18 イルミオフ  パフォーマンス

c0069684_0105385.jpg
c0069684_0112181.jpg
c0069684_0113520.jpg
c0069684_0114811.jpg

c0069684_0194710.jpg


ブログの仲間と、神戸に行ってきました。
北野・風見鶏の館の前で、綱渡りのパフォーマンス。

この人の楽しそうな表情、真剣な表情、和やかにさせる表情・・・・
見ていて飽きない人でした。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-12-19 23:53 | お散歩

夜の通天閣

c0069684_8553573.jpg


ディープオフでは見てもらえなかった、夜の通天閣の姿、
難波での忘年会が終わった後、写真を撮りに寄り道をしてきました。

朝になって考えたら、夜に新世界を通ったことは何度かありますが
夜にカメラを取り出したのは始めて・・・
遅かったので、浮浪者のおっちゃんはいなかったけど、ちょっと危ないことしたかな?
そんなに飲んだつもりはなかったけど、ちょっと酔っ払っていたみたいです。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-12-16 23:45 | お散歩

大阪ディープオフ in空中庭園

c0069684_16594242.jpg

↑関空連絡橋 ↑弁天町オークプリオタワー ↑関電火力発電所煙突 ↑WTC ↑海遊館前観覧車 ↑ユニバーサルスタジオジャパン       


空中庭園での写真です。
ここの入場券を買うとき、ふと思い出して、地下鉄の一日乗車券を見せると一割引に。
ラッキー!

鶴橋あたりをウロウロしている時は、曇っていて雨まで降りそうだったのですが、
晴れ男のさこやんが下から見守ってくれていたからか、
関空への連絡橋もしっかり見えました。




遠くから来てくれたrazuさん、kayoさん、
この企画をしてくれたkumaさん、
仕事が終わってから駆けつけてくれたsakoやん、maehasiさん、mooncatさん、
素敵な一日をありがとうございました。
とっても楽しい一日でした。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-12-15 20:06 | お散歩

大阪ディープオフ inドイツクリスマスマーケット

鶴橋で2回目の昼食を食べた後、メイド喫茶に連れて行ってもらいました。
ここは残念ながら写真が撮れないのですね。
仲間内でパパラッチをやっていて、お店の人に注意されちゃいました f^_^;)

その後、仕事を終えて合流した人たちと、
梅田スカイビルの『ドイツクリスマスマーケット』に行ってきました。
c0069684_2330294.jpg
c0069684_23302052.jpg
c0069684_23564289.jpg
c0069684_23305187.jpg



ところで、
月曜日あたりから、花粉が飛んでいませんか?
くしゃみ連発で、咳が止まりません(気管支が弱いので鼻炎よりも喘息様症状になります)

近々、集まりがあるのですが、心配しないでくださいね。
風邪じゃないから、うつりませんよ。
今日は電車で、隣の人に席を変わられちゃいました・・・・
[PR]
by kyoko1033 | 2005-12-13 23:21 | お散歩

大阪ディープオフ in鶴橋

c0069684_0111658.jpg
c0069684_0112877.jpg
c0069684_0113668.jpg


新世界で串カツを食べて、通天閣の写真を撮ったあと、鶴橋に移動。
ここは国際色豊かなお店が並んでいます。
豚足・耳・鼻?などもあったのですが、写真を撮るのはちょっと・・・・
午前中と違った意味で、写真を撮るのが躊躇われますf^_^;)

その後、オモニというお好みやさんに連れて行ってもらいました。
おネギが苦手な私のために、皆さんさりげなく、ネギの入っていないメニューを選んでくれました。
ありがとう!
とってもおいしかったです。
もう一度行きたいけど、場所、わかるかなぁ~
[PR]
by kyoko1033 | 2005-12-11 23:57 | お散歩