カテゴリ:マクロ( 7 )

さざんか

c0014852_23253555.jpg
c0014852_23254319.jpg
c0014852_23255158.jpg
c0014852_23255826.jpg


久しぶりに、90mmマクロを持ち出して、さざんかを撮ってみました。
コンデジの時のクローズアップレンズもつけて o(^-^)o

う~~~ん、
リサイズしたら、赤色に変わってしまいました。
違うソフトでリサイズすると、荒くなったので、このままで。



一部の人へ
18-200mmのチューリップフード見つかりました!
なんと、まだ、箱の中に入ったままでした(>_<)
[PR]
by kyoko1033 | 2006-01-15 23:30 | マクロ

50mmで      新梅田シティー

c0069684_2311896.jpg
c0069684_2312789.jpg


秋生まれだから、秋の花が大好きです。
コスモスもその内の一つ。

ピンクの優しい色も好きだけど、オレンジ色のコスモスがもっと好き!


c0069684_2313680.jpg


今まで、18-200mmで何度も撮ったビルだけど、
50mmだと、どう撮って良いのか難しい・・・・

全部は入らないから、どこかポイントをと思い、
日が当たっているところとガラスに映っている丸い部分を。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-10-17 02:36 | マクロ

花たち

c0069684_2211117.jpg
c0069684_22112682.jpg

c0069684_22285060.jpg
                                                Panasonic FZ-3

蝶です。keiさんは見ない方が・・・
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-11 22:29 | マクロ

葉っぱの赤ちゃん

c0069684_092648.jpg
                                                Panasonic FZ-3

大きい方の葉っぱがもう少し下を見ていたら、
赤ちゃんに微笑みかけているお母さんかな?


今日は土曜出勤。
仕事が終わった後、FZ-3で花の写真を撮りに行こうと思っていたのですが、
遅い昼食を、バイキングなんて所に行っちゃったものだから食べ過ぎてしまい、
しゃがむとおなかが苦しい・・・

しゃがまないで花がとれる場所・・・(^^;)
難波パークスに行ってきました。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-10 23:49 | マクロ

難波パークスにて

c0069684_959357.jpg
c0069684_9594760.jpg
c0069684_959572.jpg
c0069684_100764.jpg


90mmマクロを買ったものの、現在単焦点レンズとしての使い方がほとんどで、
ふと考えると、私が花の写真をほとんど撮っていない!

所用で心斎橋に出たあと、花をとるには少し暗くなりつつあるかしら?と思いながら難波パークスへ。
素敵な写真を見せてもらったあとなので、少しでも真似しようとバックの色を考えながら・・・
う~~~ん、まだまだ修行が必要
[PR]
by kyoko1033 | 2005-07-13 10:03 | マクロ

強烈な赤

c0069684_033319.jpg

c0069684_0464894.jpg


ブログにupしようとして・・・
あれ?花の名前が出てきません。

暑さのためか、最近物忘れがひどいです(^^;)
[PR]
by kyoko1033 | 2005-07-09 00:34 | マクロ

レンズ沼への第一歩?

c0069684_13153479.jpg

c0069684_13143736.jpg


タムロン 90mmMACRO を買いました\(^o^)/
しばらくは18-200mm一本で頑張ろうと思っていたのですが、
クローズアップフィルターを付けてもそれほど大きくならないし、
今、グループ展のために写真を撮りたい場所があるのですが、
少し暗いところなので、18-200mm f3.5-6,4だと思うように撮れなくて・・・

で、思い切って買っちゃいました!

サクランボで、マクロに挑戦してみました。
AFにすると、レンズが伸びたり縮んだり・・・
むむむ・・・・
ピントが合いません!
サクランボの肌はピントを合わすには難しいようです。

MFにして、いろいろ試してみましたが、
キッチンの電気だけで撮っているのでシャッター速度が稼げません。
(ISOは変えずに挑戦)

ははは・・・
見事に、ピンぼけ、ブレブレ写真のオンパレードでした。

ふふふ・・・
新しいおもちゃが増えたようで、とっても楽しいです!
[PR]
by kyoko1033 | 2005-07-06 13:28 | マクロ