カテゴリ:神戸( 5 )

I wish you a merry Merry Christmas & Happy New year!

c0069684_011751.jpg
c0069684_18343871.jpg
c0069684_014229.jpg
わかりにくいようですので、回転させました。
傘のしずくに写ったルミナリエです。
c0069684_18351257.jpg
c0069684_18352193.jpg
c0069684_18352832.jpg


今年から、ルミナリエは12/22までの開催に変わりました。
クリスマスのお祭り騒ぎに巻き込まれるのがいやだったのかしら?
阪神大震災で亡くなった方々の鎮魂のために始まりましたものね。
それで良いかなと思います。




年末は一番忙しい時期で、ぎりぎりまで仕事です。

カメラは毎日持ち歩いていますので、
もし素敵な写真が撮れたらupするかもしれませんが、
一応、今年はこれでお休みをいただきます。

また来年もよろしくお願いします。

皆様、良いお年を!
                        kyoko o(^-^)o
[PR]
by kyoko1033 | 2005-12-25 23:13 | 神戸

12/18 イルミオフ inモザイク

c0069684_1434673.jpg
c0069684_1435667.jpg

c0069684_1512723.jpg


イルミオフの最後の写真たちです。

ここで、ガス灯並木の写真をどう撮ったらいいか、
biwahamaさんと、ああでもないこうでもないと試行錯誤。
全体にピントをずらしたり、
手前をはっきり、奥をぼんやり写したくて、道端の台によじ登ったりしたものの、
なんだか 『・・・』

そろそろ場所を移動。  という時間になって 『!』
レンズに息を吹きかけてみて、試しに身近な物を一枚。
思うような写真が撮れそうだったので
あわてて走って戻って、イルミネーションを撮ったのが、最後の1枚です。

うまく幻想的に撮れてます? o(^_^)o
[PR]
by kyoko1033 | 2005-12-24 00:08 | 神戸

12/18 イルミオフ  神戸港ポートタワー

中華街で昼食、サテンでまったりしたあと、みんなで神戸港へ。
夕刻の空は、いろんな表情を見せてくれました。

16:45
c0069684_12534639.jpg


17:06
c0069684_1254149.jpg


17:21
c0069684_12544735.jpg


17:31
c0069684_1255664.jpg






おまけ
c0069684_12552461.jpg

[PR]
by kyoko1033 | 2005-12-23 12:55 | 神戸

12/18 イルミオフ in旧居留地・中華街

c0069684_23504643.jpg
c0069684_23505828.jpg
c0069684_2351774.jpg
c0069684_23511956.jpg
c0069684_23512843.jpg



お昼からの、イルミオフ参加者と合流し、旧居留地(ルミナリエ会場)→中華街へ
中華街はすごい人で、人が入らないように写そうとすると、
建物の上半分の写真ばかり(>_<)

5枚目は4枚目の門の一部です。
門の四方に配置されていて、外から入ろうとする邪悪なものを追い払う役目なんでしょうね。



今日は、仕事が終わってから、雨の中ルミナリエを見に行ってきました。
ちょっと疲れました。
写真は後日upしますね。

しかし、年末になるほど忙しくなってくるというのに、
年末まで体力が持つんだろうか・・・・・
とりあえず、本日はもう眠ることにします。
ブログに訪問できなくてごめんなさい。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-12-21 23:58 | 神戸

12/18 イルミオフ in北野異人館

北野物語館  (カフェオレを飲みながらまったりと)
c0069684_21191073.jpg
c0069684_21191896.jpg



風見鶏の館
c0069684_21192837.jpg
c0069684_211936100.jpg
c0069684_21194427.jpg



萌黄の館
c0069684_21195336.jpg

[PR]
by kyoko1033 | 2005-12-20 21:14 | 神戸