カテゴリ:飛鳥( 10 )

光の回廊

c0069684_14514552.jpg
c0069684_14521715.jpg
c0069684_14524389.jpg
c0069684_14525332.jpg


いつまで引っ張るねん!と言われそうですが、
この日写真を撮るのが楽しくていっぱい撮ってきたので、今日まで続いてしまいました。

飛鳥の写真はこれで終わりです。
いっぱい見ていただいてありがとうございました。  o(^-^)o
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-25 00:12 | 飛鳥

月夜に照らされて (十四夜) Ⅲ

c0069684_135938.jpg


Ⅱの暗闇に咲く彼岸花を撮った後、
土手から田圃にずり落ちるように降りて撮影しました。

自分では撮りたかった写真なのですが、
写真としては変な写真なのかもしれません。


電車に乗って気が付いたら、膝と靴が土だらけ・・・・
楽しくて、いろんな撮り方をしたいと頑張りすぎたかなぁ~
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-23 21:33 | 飛鳥

月夜に照らされて (十四夜) Ⅱ

c0069684_131293.jpg


暗闇にあやしく咲く彼岸花  撮れてるでしょうか?

実際には月の光ではなく、kumasannとsakoyanにライトで照らしてもらい撮影しましたo(^-^)o
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-23 07:46 | 飛鳥

月夜に照らされて (十四夜) Ⅰ  ちょっと失敗・・・

c0069684_1284669.jpg
                           ウサギさんが写るように撮るにはどうしたらいいの?
c0069684_11524468.jpg
                           おどろおどろしい感じ・・・  ちょっと無理かな?
c0069684_1152529.jpg
                            露出時間(秒)25 ぶれてるよな~ タイマーを使えば良かった・・・
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-23 00:00 | 飛鳥

飛鳥 夕暮れ

c0069684_2553157.jpg
c0069684_2351993.jpg
c0069684_2353735.jpg
c0069684_236126.jpg

薄曇りのため、夕陽を撮ることは出来そうになく、4人でコーヒータイムに。
しばらくすると茶店の外はオレンジ色に・・・・(>_<)
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-21 21:32 | 飛鳥

白い彼岸花

c0069684_125522.jpg
c0069684_134841.jpg


もう10年ぐらい前かしら?白い彼岸花の写真を始めて見ました。

その時からいつか実際に見たいと思っていた白い彼岸花が飛鳥にはありました。
感激!

実際にはほんのりピンクに色づいていたり、黄色に近かったり、
オレンジ色の、おしべを見ると百合に近いようなのもありました(ネリネかしら?)

c0069684_18288.jpg
c0069684_181380.jpg

c0069684_1165785.jpg
c0069684_215375.jpg
                                                KissDN 90mmMACRO
そして、仲良く並んで歩くご夫婦の姿が印象的でした。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-20 23:58 | 飛鳥

彼岸花まつり in飛鳥 Ⅳ    15mm

c0069684_1543448.jpg
c0069684_15464986.jpg


魚眼レンズもお借りしました。
でも、今の私にはまだ使いこなせそうになかったです(^^;)

もう少し進歩したら、またいつか貸してくださいね。
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-19 15:49 | 飛鳥

彼岸花まつり in飛鳥 Ⅲ    50mm f1.4

c0069684_401579.jpg
c0069684_3375535.jpg
c0069684_3382666.jpg
c0069684_3383883.jpg
c0069684_3385211.jpg
c0069684_339238.jpg


一緒に行ったsakoyanに、50mm f1.4を借りました。
すごく楽しい!このレンズ!!

キスデジになってから、以前のFZ-3に比べて写真を撮るのが楽しくなくて・・・・
便利なんだろうけど18-200mmは、ピントがきっちりあってくれないので好きになれなくて・・・
飛鳥へ向かう電車の中でそんな話をしていたら、sakoyanがこのレンズを貸してくれました。
18-200はなかなか思うように後ろがぼけてくれなくて苦労していたのに、
このレンズだと、後ろもきれいにボケます。
うれしがって、f1.4で撮ったりしていたので、ここに載せるにはへたくそな写真になってしまいましたが(>_<)

はい、すぐにsakoyan商会に注文してしまいました(^_-)
借りていたレンズを持って帰りたかった~~~

ニッコニッコ顔で撮っていたらしく、笑われてしまいました。o(^-^)o
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-19 14:36 | 飛鳥

彼岸花まつり in飛鳥 Ⅱ    90mmMACRO

c0069684_2312589.jpg
c0069684_2304599.jpg
c0069684_2305985.jpg
c0069684_231970.jpg
                                                KissDN 90mmMACRO
            もっとバラけたのを撮ればよかった・・・・
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-19 14:22 | 飛鳥

彼岸花まつり in飛鳥 Ⅰ    18-200mm

kumasann、sakoyan、mooncatさんと一緒に、明日香村で行われている彼岸花まつりに行って来ました。
あぜ道を赤く縁取るには少し早いようでしたが、彼岸花を撮るのはきれいな花がほとんどなので撮りやすかったです。

c0069684_3161492.jpg
c0069684_3163335.jpg
c0069684_3172133.jpg
c0069684_3175659.jpg
                                                KissDN 18-200mm

彼岸花大好きです!あの燃えるような情熱の赤が!

子供の頃、祖母の家に行き、あぜ道に咲いている彼岸花をいっぱい摘んできて、祖母に怒られました(^^;)


*最初は近景・遠景・クローズアップに分けてupしようとしていましたが、
レンズによって1グループずつ作る事にしました。
変かしら?
[PR]
by kyoko1033 | 2005-09-19 03:17 | 飛鳥