人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/1 豊橋 手筒花火ミニ撮影会 1

『ドカン』つかまえた! 
10/1 豊橋 手筒花火ミニ撮影会 1_c0069684_23531843.jpg



中部支部・手筒花火ミニ撮影会に行って来ました \(^-^)/
迫力があって、とっても楽しかったです。

じいちゃんがブログで見せてくれたようなカッチョイイ『ドカン』を撮りたくて
ただひたすら、連写連写連写・・・・・

この日1日で約3000枚の写真を撮っていました。
いま、写真を選んでいるのですが、時間のかかることかかること・・・・
ほとんどは、削除削除削除・・・・ なのですが、
だんだん眠くなってきて、必要なものまで削除して、ゴミ箱に拾いに行くことも何度か・・・・



これは、初めて『ドカン』を捕まえた写真。
『ドカン』を捕まえたくて、シャッター速度を遅くしようと、
PLフィルターをつけて撮ってみました。
(だって、シャッタースピード優先にしたら、どんな値にしたら良いかわからないもの・・・・(^_^;))

『ドカン』は捕まえることができたけど、
他の人の写真を見せてもらったら、ロケットみたいに噴射している!
ありゃ、やっぱり姑息なまねをしたからか?
んじゃ、PLフィルターは取って、
ついでにもう少しISOをあげてみるかな?

なんて、いろいろ試しましたが、なんだかかえってメチャクチャになったような・・・・・


もう少し設定のことを勉強した方がいいと痛感しました。
by kyoko1033 | 2005-10-03 23:57 | 名古屋
<< 10/1 豊橋 手筒花火ミニ撮... 撮れたて夕陽 >>